I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> 誰だって最初は、初心者だった
Voice
あなたにとってのバイク
ツーリングの想い出
あなたの夢は?
乗ろうと思ったきっかけ
バイク初めて物語り
ちょっとしたミスさ!
Rider's Episode
Garage
ライダーインプレッション
私のバイクの選択基準
バイクを手に入れた時
あなたは,どちら派?
Q&A
誰だって最初は初心者だった
交差点のバレリーナ
Think
ライダーの視点から
自己(事故)防衛
ピースサインについて
Link
Workshop 2&4
相互リンクサイト
Other
Bike de カルトQ
Rider's gallery
Footmark
Last UP Date

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

誰にだって「悩み」や「疑問」はあるもの。ある人にとっては「そんなことも知らないのか!」と一笑されてしまうようなことでも「聞くのが恥ずかしい。」,「いまさら聞くのは,照れくさい。」「知り得るチャンスがない。」,「身近に聞く人がいない。」等々それぞれに理由があり悩みや疑問になっているかも。

このサイトを作ってから,多くの方々から各ページへの投稿のメールをいただきました。そのメールの中にいろいろとコメントを書いてくださるので楽しく拝見しております。そんなコメントの中に「初心者のためのQ&Aを作ってくれないか」と言う一文がありました。

 そこでいろいろと考えました結果,このサイトに「Question & Answer」を作ることにしました。私の手元にいただきます「投稿」のコメントを見ておりますと,「ベテランと初心者」,「男性と女性」,そして幅広い年齢層の方が見ていてくださるようです。ですから,みなさんのご協力があれば「完璧な答え」は見つからなくとも悩みや疑問を持つ方への「参考になる意見」は出てくるのではないかと思っております。

 性別や年齢の違いからその方の求めておられる答えに的確なこともお答えできないかもしれません。しかし,同じ悩みを持つ別の人には役に立つかもしれません。そのことをふまえ,多くの方から解答が寄せられることを期待しております。一緒に考えましょう!

Question & Answer

Question 1: バイクで走る事にいろいろと悩んでしまって,乗ろうという気にならない。 (Last up Date 30 Sep. '2022)
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/10
11/12/13/14/15/

Question 2: 高速道路の料金所でスムーズにお金を払う方法は?(Last up Date 10 Jun '07)
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/

Question 3: 交差点で止まる前にいつNにするの?  (Last up Date 21 May '06)
1/ 2/ 3/ 4/

Question 4: 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?

Question 5: 錆を防ぐいい方法はありませんか? (Last up Date 07 Jun '02)
1/ 2/ 3/

Question 6: 900以上のバイクと400の感覚的違いを教えてください。 (Last up Date 20 Nov. '07)
1/ 2/ 3/ 4/

Question 7: 二輪用の塗料の入手情報を教えて下さい。 (Last up Date 17 Mar. '05)
1/

Question 8: ターボ車のメンテナンスなどを教えて下さい。 (Last up Date 31Dec '03)
1/ 2/

Question 9: バイクに乗る者として最低限守らなければいけないルールやマナー、礼儀を教えて下さい (Last up Date 24 Nov. '08)
1/ 2/ 3/ 4/ 5/

Question 10: コーナーリング中のバンクをうまくさせるコツを教えて下さい。 (Last up Date 06 Dec. '06)
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ 7/ 8/ 9/

next
I'm RiderI'm Riderは、Tak34が個人で運営しています。したがって、当Webへのリンクは、「事前の問い合わせ」をしていただく必要はありませんが、http://www.takibi.org/rider/ にしていただけるようお願いします。なお、ホームページ内の記事・画像の無断複製、転載を禁じます。
Since 20 July 1997
mailProduce by Tak34
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと Workshop 2&4