I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
ターミー

 皆さんと違うのですけど、私はやはり体にあったバイクをおすすめします。
 昔ならVT250FやSRX250、SDR200等があったんですが。レブルなどのアメリカンは車高が低いので、だいたい大丈夫でしょう。
 オフロードならセローあたりが使いやすいです。
 バイクは乗る人とマシンが一体になって、初めてその能力を発揮できます。合わないバイクは不便なだけでなく、危険ですらあります。もちろん好きなものに乗るのが1番なのですが、私のまわりには、無理して乗ってたためにバイクに乗るの億劫になって、降りてしまった人もかなりいます。
 沖縄では高校生などは4気筒の400が好きなので、みな無理しても乗ります。金がないので、立ちゴケで割れたミラーや折れたステップを、そのまま使ってるのも多いです。
 こういう人は18になったらさっさと車に移り、バイクに対しては、いやな思い出をもってしまい、2度と乗ろうとしません。(自分では卒業したなどと言う。)
 私はバイクを本当に好きになってもらいたいので、まずは体にあったものに乗ってみて、もっと大きいのでも大丈夫だなと思ったら、ステップアップしていくのがいいと思います。
 あなたのためにもバイクのためにも。

 31歳 バイク歴13年のバイクキ*ガイ
 所有車: GPZ1100,VMAX,GSX400FW,REBEL,DT200R,XL250R,MTX200R,CR125,MR50,リード80

めりけん

 私は、特に好きなバイクがないのならば、体にあったバイクを探すのがいいと思います。そちらの方が精神的,肉体的に負担もかからないし・・・。
 少々小さめで、すてきな(美しい)バイクも結構あります。SDRとか、SRX250の後継機種(オレンジ色がきれいな・・・名前がわからへん)まあ、250以下のバイクならば大体OKでは?
 私が大柄なため具体的な意見が言えなくて、あまり参考にはならないでしょうが、がんばってください。

坂ちゃん

 私は56歳のオジンライダーです。
 同じ身長の155cmです。貴方と同じ悩みで足が短いので足つきの良いビラーゴ1100に乗っています。
 多分、スチードかビラーゴだったら、貴方も足が届き安心して乗れると思います。
 後は体力の問題ですが、貴方は若いから大丈夫ですよ。
 頑張ってバイク乗りに成ってください。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider