I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
はっと

少し重いけど、アメリカンなんて良いんじゃないかなー、たとえばビラーゴ250なんて良いと思うよ、そこそこアメリカンの中じゃ軽いし値段も安いし、中古の数もたくさんあるからね、後はマグナ250かなー、アメリカンは車高が低いから乗りやすいと思うよ。

AKI

未だ二十歳の貴女、自分の可能性を限定しないほうがいいと思うよ。
身長もバイクを選ぶ上で重要かもしれないけれど体力だって、判断力だって、何でもあった方がいいに決まっているよね。基準はまずはどんなバイクに乗りたいかじゃないかな。

未経験だからこそ経験を積んで、自分に合ったバイクに出会った時は感動ものだよ。私は43歳で中免取って51歳の今に至るまでヤマハのSRV、ホンダCB400、カワサキのバリオス、etc

年齢がとか身長とか性別とか未だ未だ、女性のバイク乗りにはハードルが高いけれど、でも言い換えればだから面白いんだと思うよ。頑張ってね。

すなふきん

僕は「大柄な男性」だもので、自分でのアドバイスはできないのですが、今までの皆さんのアドバイスを見て思ったことを一つ。やっぱり気に入ったバイクが一番です!ただし、雑誌とかを見ただけの「気に入った」ではなくて、“実際に実物に触れて”気に入ったバイクがいいんでしょうね。バイク屋さんや知人に頼んで触らせてもらったらいかがですか?それなら、足つきや重さも込みで見られると思いますからね(^^)

個人的なおすすめは絶版ですが「ヤマハ ルネッサ」です。イタリアンクラシックでおしゃれ!
あと、身長142cm(!)でオフ車を乗り回している女性のHPがありますよ。小柄なライダーへのアドバイスが満載です。
http://www.geocities.co.jp/MotorCity/5395/index.html

HAL

私は身長が158cmですが知り合いからもらったCBR250R(故障中まだのったことはない)を所持しています。
またがると少しカカトがうきますが気になりません。基本的にレプリカ系は足つきが良いと思います。

背が低いことを気にする必要はないと思います。友人にDT125を乗せてもらいましたが車重が軽いせいか安心して乗れました。
もし、気になるならアメリカンをお勧めします。あれはめちゃめちゃ足つきいいよ。あと、HONDAのJADEが良いとよく聞きます、店で頼むとまたがらしてくれるので試してください。
こんなんでも役にたてれば幸いです。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35|36|
next
Index
  I'm Rider