I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
NS250R

初めまして。40歳のおっちゃんRiderです。
私の身長は162cm。現在の男性の平均身長より約10cm低いのですが、私の場合、もっともっと切実な悩みがあります…とても足が短いのです。実家の配達用スーパーカブでさえ、シート先端の細い部分まで腰を移動させないと踵が浮いてしまってました

そんな中で私が見つけた最も足つきのいいBikeは…YAMAHA R1-Zです。

現在は昔の憧れだったNS250Rに乗っていますが、R1-Zの足つきの良さには驚かされました。2stマシンそのものが新車では手に入らなくなってしまいましたが、中古車でもまだ程度の良いものはあると思います。

見た目よりトルクもあり、ツーリングにも適していますよ。ただ、油でギトギトになってはしまいますが(笑)

ニューチェンジ

初めまして、私も身長163cmの♂です。現在GPZ1100(水冷)総重量にすると300キロ近くあるバイクに乗ってます。足も短いのでいまだに取り回しで苦労してます。信号での停車時やUターン、細い道、苦悩の連続です。何度も何度も足つきの良いバイクに変えようと思いました。

しかし、この相棒に愛着が出てきて、それからは、発進、停車時にバイクに話かける様にしました。「よーし止るぞ!とか、uターンするからヨロシク」とか、そんな感じで、なんと言うか乗りこなせないけど可愛いだから、重心の置き方など本を読んでがんばってます。結構楽しいですよ!

私が足つきの良い大型バイクで購入を考えたのは、ハーレー883、ビュエール、ドカ、SR500、SRX600、V-max,この辺だと行けると思います。頑張ってください。

バイクは楽しいもんね!

mune

私は156cmの「男」ですが、大型2輪暦は1年です。

どんなバイクに乗ろうかなと最初は考えて、夢を膨らませていましたが現実は厳しかったです。

そこで考えたのが、自分と同じ位いの人「身長」がどんなバイクに乗っているのか色々自分なりに研究したところ分かりました。
短身の人は両足ベタずきは無理なのだな〜と言うことです。

そこで私はバイク屋さんをしらみつぶしに回って見つけました。
最初はGPZ400R、つぎはセロー225、次はドカティ モンスター900、現在はゼファー750です。

探すと結構あるものです、1cmしか変わらないので色々あるとおもいますよ。
ガンバッテ下さい。

バイクは本当に楽しいです。長分ですみませんでした。(全部片足です)

top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider