I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
隆平

どのようなバイクに乗りたいのかわからないので、色々上げてみます。
まず、僕の乗っているエストレヤはシート高が低いので身長の低い方でも、全然平気です。排気量250ccで重量も軽いしね!
最近では、女性ライダーが増えていますがエストレヤは人気が高いようです。基本的にシングルと呼ばれる種類は比較的扱いやすいです。

他に車種を挙げるとSR400、TW200とかかな!好みもちょっと入っていますが(笑)
シングルは町で乗るのに乗りやすいです。あと女性で多いのはアメリカンバイクです。このバイクは重量は重いですが、ふんぞりかえって乗る事が出来るのですごく楽です。これもシート高が低く足が楽につくので、安定します。車種を挙げると、ドラッグスター250、エリミネーター250とかかな!あとかわいいのがよければ、モンキー、ダックス、マジックなど、50ccでも小さくて楽しいのはたくさんあります。
バイクはホント楽しいで、一度雑誌を立ち読みしてみれば?それだけでも楽しいで!!

kiki

こんにちは。私は20歳のバイク乗りです。身長は150cmあるかないかぐらいです。でも立派にバイク乗ってるよ。
乗ってるバイクはカワサキの「エストレヤ」ってやつ。排気量は250だから、ちょっと小さめなの。でも400のバイクや、大型のバイクとツーリング行っても、スピードの差はほとんどないから結構楽しめる。
私よりも5cmも身長あるんだから余裕で乗れるはず。私は今度もっと大きいバイクを買うつもり。
一度乗れるようになったらバイクが大きくなっても、問題なしだよ。一番最初に乗るバイクはエストレヤがおすすめだよ!

日生

みなさんからの投稿を見ての感想なので、趣旨とは外れてしまうのかも知れませんが、その昔パリ-ダカで出場していたホンダのレーサーでシリル・ヌブーと言う人がいます。その人は、身長165cmしかない人でした。

ご存じの通り、パリ-ダカなんぞに出るバイクはとってもシート高のあるクロスカントリーレーサーです。
彼曰く「止まらなきゃ良い」だそうです。

バイク未経験者としては、やはり両足ぺったりつきのバイクが良いのではないでしょうか?
経験を積めば片足のつま先がついていれば、何とかなることを覚えるんですが、それまではね・・・
誰になんと言われようとも、コレばかりは経験積まないと解らないもんですしね。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider