I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
mikio♀

たくさんレスきてますね♪私の場合は…ってことなんで参考になるかはわかりませんがカキコしてみました。
身長153cmで年齢35歳です。現在イナズマ1200に乗ってます。20歳の頃中免(今の普二)とってCBR250Rに乗りました。

いきなりの二輪は危ないという友人の勧めでYSR50を購入して(車の免許はもっていたので)それで教習通ってましたね。で、CBRにのって…よくタチゴケしました。走行時の転倒はなかったですが…。

足つきや体力のハンデは仕方ないんで、その分技術を高めようと思いライディングスクールにもよく参加しましたよ。その後バイク便ライダーやって4万km走って結婚前にバイク降りて…。
今年12年ぶりにリターンライダーになりました。しかも念願の大型バイク!

身体にあったバイクを選ぶって確かに大事です。でも実際にのってて思いますけど、今のバイク、パワーがある分低速がとても楽です。
タチゴケって止まっててゆっくり方向転換しようとしてエンストして支えきれずに転ぶ…ってパターン多くないですか?
それがないぶん安心&楽ですね。大型だって誰でものれますよ。多少バイクは選ばなきゃな!

恵美ちゃん

「交差点のバレリーナ」なんて素敵な言葉でしょう!!
私は身長153pのおでぶちゃんですが、32才で中型をとりました。10年以上経って今はCB400SFハイパーVTECに乗っています。

何と云っても「あんこ抜き」につきます。徹底して抜いてもらえば、大丈夫なんとか乗れます。
靴はあまり関係ない気がします。止まる時はお尻をずらせばいいし、乗り心地もそんなに関係ないと思います。
やりたいことを目指すことはすごく大事ですよ。
ちなみに一番よかったのはYAMAHAのジールでした。

まさ

アメリカンのバイクはどうですか?
僕が乗ってるのは、Shadou Slasher(シャドウスラッシャー)400ccのバイクです。
一つ前のタイプの白赤に乗ってます。今のタイプは好きな色がないけど、それは、人それぞれなので・・・
シート高は645mmで、400ccの中では一番低いかもよ。僕の身長は169cmだけど、まだ少し余裕があるよ。
アメリカンなんで、少し重たくて、小回りがきかなので、少し困る時もあると思うけど、その時は誰かに助けてもらってください。
それでも足付きが心配な時は、サスペンションを変えて、シート高を下げるのもいいと思います。
シャドウスラッシャーは750ccもあるよ。
もし、アメリカンが乗りたいのなら、これが一番乗りやすいと思うよ。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider