I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
あやこ

こんにちは。私は2003年9月に普通二輪免許とりたての23歳です。
身長も150cmです。しかも、これが初免許取得でした。
もちろん、いままではチャリに乗ってました。

今はカワサキTR250に乗っています
私も購入の際には、足つきの問題で悩んでいましたが、初めから無理は
禁物ですよ。最初はバイク屋めぐりをして、片っ端からまたがってみて
今のバイクに決めました。最初のバイクを練習と考えていけば、いいんじゃないでしょうか?
体格(身長)に恵まれてなくてもバイクは楽しめますよ。

ひであき

私は同じ身長ですが、XJR1300に乗ってますよ。(^-^)v
けど、体が小さいのでSS系(セパハン)は避けてます。
体の動作に自由度が減ってしまうので。
体格に合わせてバイクを少しカスタムしてます。
ハンドルクランプの変更とか、ステップ位置の変更してます。
ネイキッド系ならどんなバイクでもOKじゃなかな?
乗っていてば、重さには慣れてきますよ。
あとは、自分の好みかなぁ...選択肢は限定されちゃうけど。f(^-^;
では。(^-^)/~

ヨウコ

こんにちわ。23歳でバイク暦1年半。(中免より)
去年、どうしても乗りたい大型バイクが見つかり、大型取得しました。

身長148cm・・・まさに交差点のバレリーナです。そして、どうしても乗りたかったバイクは、YZF-R6です。もちろん停止時は、お尻をずらして片足つま先がつくていど。
それでもまだ立ちゴケ未経験です。なるべく多くの時間をバイクと過して、だんだんと慣れてきました。

限度はあると思いますが、自分が好きなバイクに乗れる事が一番だと思いますよ。
そうすれば、ず〜っと大好きなバイクと付き合っていけると思います。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider