I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
too-hip

人は何でも慣れるもんです。
悩まずに乗りたいバイクに乗ればいいと思います。
私は161cmで足も短いですが今VTR1000SP1に乗ってます。以前はTS200Rにも乗ってました。
自慢じゃないですが今までで両足がべったり着いたのはモンキーとスクーターぐらいです。
何とかなるもんです。見た目はかっちょ悪いですけど・・・ネ。

もうひとつ言わせてもらうと、バレリーナになるより思いっきり半ケツ落として片足をべったり着いたほうが正しいと思います。

タンゴ

どうも、初めまして!バイクの悩みを見させて貰いました。僕は33歳でバイク暦は9年半になります。子供の頃からバイクに興味があったようで。
僕から言いますとお勧めなのは、ヤマハSR250,カワサキバリウス250、ホンダボルティなど他にも沢山ありますが知っている範囲では、この3種類がいいと思いますよ。
因みに僕のバイクは、CBR600F(逆車)FORZA250 この2台です。

大魔神

身長が低いという、自分の努力だけではどうしようもない事ですね。
でも背が低いというだけで、バイクに乗る事を諦めないで下さい。私は現在31歳になる男ですが、10年ほど前に交通事故に遭ってしまい、今は右上肢機能全廃2級・両下肢機能障害2級です。私が乗っていたバイクはYAMAHAV−MAX1200です。

私の身長は低いものではありませんが、オーバーリッターは大きかったです。そんな事はどうでもいいのですが、ツーリング仲間でも、やはり貴女のように、背が低い(こんなん言うて良いのか)方が、自分の体と同じぐらいのバイクに乗っていましたよ。

身長が155cmしかないから乗れないのではなく、背が低くても(何回も言うてごめん)、立派にバイクぐらい乗れる、というところを回りに見せてあげてください。
長々なってすいません。頑張って!
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider