I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
Yayoi

 私も身長155cmなので、バイク購入の際には、いろいろと悩みました。シート高の低さを考えて私はCBR250RRを買いました。
 もともと、ツアラーかレーサーレプリカを買う予定だったので、契約もすんなりと行きましたが、出来ればバイクショップに行って実際に見せてもらうのが一番だと思います。それでも、たまに友人のバイク(ZZR400)を運転させてもらってますが、ちゃんと運転できます。
 二輪免許を取れたということは、それだけの技術があると認められたということだと思いますから、自信を持ってもいいのではないでしょうか。

ピグ

 小さな単車を一台持つことをおすすめします。
 オフロードバイクの80ccぐらいで練習すると、単車の基本がよく理解できます。失敗してもけがはしないし、ダートで練習すると、いざというときすべったり、車が出てきたりしても、余裕をもって回避できます。
 サブバイクにどうですか。きっと単車が楽しくてしかたなくなるよ。

しんり

私は身長148cmのお姉さんライダーです。いろいろな意見があると思いますが、とりあえず私のバイク歴をば。
TZR125→VT250SPADA(赤→青)→XL250DEGREE(現在)
DEGREEはあんこ抜きをしています。SPADAは大丈夫でした。

最初の頃、私の場合乗りたいバイクというものが特になく、やっぱり安全性と価格の相談で決めてきました。
バイクとのつきあいが深まるに連れ、どうしてもDEGREEに乗りたくなり、あんこ抜きまでして乗っています。(本当はしない方がバイクのためだと思います。)
好み、安全性、価格…。判断基準はいろいろとありますが、人生は長いので、今「これにしよう。」と決めたものでいいのではないでしょうか。
その先はまた考えましょう。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider