I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
お気楽ゴン太

自分は身長165センチですが、現在乗っているアクロス(GSX250F)は両足がかかとまでべったりつきます。立ちごけするほうが難しいくらいです。
ライディングポジションもレプリカ等に比べて非常に楽です。
マイナー車種ですが中古であれば比較的安価で購入できますので、ツアラーがご希望でしたら、ご一考されてはいかがでしょうか?

julie

こんにちわ。
身長147cmのちびっ子ライダーです。
ヤマハのドラッグスターというバイクに乗ってもう4,5年になるでしょうか?

全く問題ありませんよ。
たまに人が振り向く位です。
おまけに別に良いことをしたわけでもないのに「アンタ良く乗ってるね、偉いね」などとえらく感心されますね。
大型も行こうかと思ってる位です。
ですから頑張って免許を取得して楽しいバイクを送って下さい!
陰ながら応援しています。

25歳 女

すりーず

僕は18でバイク未経験者の高校生です。
一応進学は推薦内定で頂いているので、免許をとろうと思っているのですが、二輪免許の取得は許されていないのでまず車の免許がてら原付二輪を取ろうと思っています。

僕は子供の頃から(今でも子供ですけどね)仮面ライダーに憧れていました。バイクに乗って悪い怪人を倒す、それがすごいかっこいいんです。
それで僕もバイクに乗ってみたいって思うようになったのですが、僕は160cmしかなく、足は短いです。裸足で股下75くらいでしょうか。
でも仮面ライダーでバイクに乗ろうと思った僕はシートが低いとは言えライトが一つだけのアメリカンにはあまり乗る気がしません。
しかしマルチライトのバイクはレーサータイプが多いのかシート高が高いのが多いですよね。
それで雑誌を読みながら溜息を吐いていました。(ちなみに今一番かっこいいと思っているのはYZF−R6です)
でもここにいる皆さんのお話を聞いて勇気が出てきました。確かに免許もとらないうちにごちゃごちゃ考えても仕方ないですよね。
僕も皆さんのように小さい身体で大きいバイクを操れるようになりたいです。

それにしてもSUZUKIのバンデェットタイプのバイクはどれもシート高が低めですね。GS1200SSは見た目も僕的にはライダーらしくて良いかもと思っています。
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider