I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
なっちゃん

 みなさんの投稿を見ての感想と私の経験です。
 私は身長150cmの女性で、CB400Four に乗っています。はじめはとても怖かったです。自分の経験をふまえて、私も絶対に「体格に見合ったバイク」にこしたことはないと思ってます!

 ただ、私はバイクを手放したくなかったので結局乗りつづけました。坂の急な街に住んでおり、立ちゴケは数え切れないほどしました。でも、怖くても「絶対に毎日エンジンをかける」と決めて練習するうち、いつの間にかつま先ツンツンでもヘイチャラで乗れるようになったよ!

 どんな急坂で倒しても200kgのバイクを自力で起こせ(車体には傷が〜)、折れた部品の交換にも慣れっこになるというおまけつきです。(倒すのはバイクに良くないですけど・・・)
 足がつかなくてもスピードが上がってるときコケるわけじゃないし、交通の迷惑にならなければそんなに心配しなくてもいいのでは?
 まだまだ練習中ですが、ちび女仲間のみなさん、がんばろうね!

hiro

私もあなたと同じ位の身長で体重も42kgしかありませんが、中免を取りました。
しかも教習所ではなく試験場で・・・
今、大型を教習所に取りに行ってます。
身長なんて関係無いですよ。やる気の問題です。頑張ってくださいね。

つかぴ

心配することはありません!!155pもあれば結構な種類のバイクにのれますよ!
私は身長147cm。最近までVFR800に乗ってていましたよ(^.^)
今は250ccのオフロードだって乗ってます。両足着かないから乗れないと考えるのは早すぎますよ、一度またいでみて足を代えるのがスムーズにいけばばっちり乗れます。

ただし、大型バイクは体が小さいと乗ってるときは何ともないけど、取り回しがたいへん。バイクから降りる瞬間人に見られると、かなりびっくりされるのでちょっと恥ずかしいけど…(高速のパーキングで外人サンに写真とられたり…おじさん、おばさん方に話しかけられる)

250ccのオンロードだったらCBR、バリオス等は155あったら足なんてべたつきでしょう。こんな小さくて大型乗っているのは私だけであろうと思っていたら、もっとウワテを見たことがある!と皆声をそろえて言うではないか…誰なのょーん?!!
日本はまだまだ広い(私も見てみたーい!)*150cm以下のライダーの会『バレリーナライダーの会』でもつくろっか!
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider