I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
どらこ

身長155cmとのこと。そのぐらいあれば、何でも乗れますよ。ちなみに、私は身長152cm今の愛車は、XL250です。
足つきは、平地で両足のつま先が着くぐらい。路肩なんかだと片足のつま先がやっと着く・・ということもありますが、走行中は足つきは関係ないし、シグナルストップでも、ガードレールに足を乗せるとか、方法はいくらでもあります。

もし、あなたが女性なら、身長と言うよりも、腕力の具合で決めることをおすすめします。
私なんかも、足つきが悪いので、乗ったままというより一回降りてからの取り回しが多めになるかもしれないから。

何にしろ、惚れたバイクなら、どんな工夫をしても、乗れるようになりますって。
楽しい、バイクライフを・・・・!!

上原ケイ

私は153cmですが、現在XJR1300に乗ってます。何も手は入れていません。ノーマル状態です。物凄く重たいし、足は全然届きません。f(- -;)

心配しないで、乗りたいバイクに乗るのが一番ですよ。(^-^)/
基準としては、サイドスタンドを立てた状態で普通に跨れるバイクなら十分OKではないでしょうか。すっごくシートの高いオフ車を除けば問題ないんじゃないかなぁ...これは、梯子でも掛けないと跨れないね。ははは。f(^-^;)

初めは、足が届かないと... とか色々と不安な事が沢山思い浮かびます。私も初めはそうでした。
乗らなければ、不安はいつまでも不安です。乗れば不安な事は時間が解決してくれるのではないかな。(要は慣れかな。)
思い切って、乗りたいバイクに乗りましょう。

確かに、体格にあったバイクは扱い易いと思います。が好きなバイクでないと、あまり乗らなくなってしまう様な気もします。

自分が好きなバイクに乗っているカッコイイ姿を想像して...
ほ〜ら、バイクに乗りたくなってきた。(^-^)v

かまきち

だいじょうぶい!
自分も身長158cmでホンダCBR1100XXを乗ってます!
仲間内じゃ一番背が低かったんです。みんな170cm台とか180cm台でしたから。昔は自分も友達から絶対無理って言われてましたよ。
身長じゃない!力じゃない!コツです!
ようは乗りたいっていう気持ちが大切です。

そのとき自分が一番乗りたいってバイクを乗ったほうが絶対に後悔しません。(経験上…)
最近はシート高が低いバイクがたくさんありますから、好みのものが必ず見つかると思います。
思いは必ずかないます。がんばれ!!
top

Back
Page
| 1| 2| 3| 4| 5| 6| 7| 8| 9|10|
|11|12|13|14|15|16|17|18|19|20|
|21|22|23|24|25|26|27|28|29|30|
|31|32|33|34|35| 36|
next
Index
  I'm Rider