I'm Rider
 I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 8 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Answer 2 : さわ

750ターボについては、専門でやっているショップが関西にあります。このバイクについては、かなりのノウハウをもっている様です。スタッフもいいひとばかりで私も以前お世話になっていました。一度相談してみては。。。
兵庫県小野市のブイファクトリー(0794−64−2231) ミスターバイクBGなどによく出ています.

Answer 3 : JUNKO

アドバイス = 750ターボの専門店は京都市西京区にあります。Vファクトリーは現在ありません。こちらに変わられたようです。MA BLVD,(エムエーブルバード)さんです。ここはかなりの情報技術をお持ちです。一度相談されることをお勧めします。 www.mablvd.com

Answer 4 : うみっこ

2、3年前まで乗ってました。
とにかく金掛ります。

KAKAKAさんは、どれぐらいの乗り方をするのかわかりませんが・・・・
まず、オイルですね。カストロRS以上、できればシントロンなどを3,000km以内 若しくは春乗りだす前に必ずOILエレメントと共に交換必須事項。

また、ターミーさんがご指摘の通り、エアエレメントは最低でも1年に1回交換ですね。特に750ターボはエア取り入れ口が下についてますので、すぐに汚れてフケが悪くなります。
特に砂利道は前輪の巻上げる埃で詰り易いので、ご法度です。湿式ですけど交換したほうが安心です。価格は当時で4500円ぐらいしてたかな?

そしてプラグですね。プラチナだったかバナジウムだったか忘れたけど純正のプラグがベストです。
ターボチャジャーから吸上げられたオイルの微粉がサージを通りプラグに着き易く、磨耗も早いのでプラグ交換はオイル交換2回に1回程度が推奨。
1本4000円位だったと思います。

それと、暖機運転は絶対に忘れずしてください。最低でもヘッドが素手で触れなくなるぐらい。

まだまだ有りますが、わかる範囲でお答えしますよ。
top

back
Index
I'm Rider