I'm Rider
 I'm Rider >> Q&A >> Question & Answer >> Question 1 >> Answer

Question & Answer(誰だって最初は、初心者だった)

Question 1 : バイクで走る事にいろいろと悩んでしまって,乗ろうという気にならない。
Answer 12 : カルボナーラ

もうすでにバイクライフを楽しんでおられることと思いますが、同様の悩みをお持ちの方が他にもおいでかもしれませんので、なにかの参考になればと思いメールさせていただきました。

バイクの楽しさを感じるには、田舎道を気楽に走ることが一番だと思いますが、あなたの場合はそのためにまず都市部の渋滞を突破しなければならないのですね。

たしかにそれは難問です。私も大阪に在住しておりますのでよくわかります。 そこで提案なのですが、運送会社のバイク輸送サービスを利用なさったらいかがでしょう。これを用いれば自宅で預けたバイクを目的地(主に空港になるでしょう)で受け取り、現地でツーリングを楽しんだ後、復路も同様に預けた愛車を自宅まで届けていただけます。これなら渋滞知らずでツーリングが楽しめます。

私が利用したのは、(株)日産陸送のラビットサービス(TEL 0120-01-8623)です。ちなみに東京〜北海道(札幌、函館、釧路)往復輸送費が5万円位です。日本全国どこへでも輸送可能ですが、特定都市以外は割高になるようです。

少し発想が突飛かもしれませんが、こういう手段もあるよという程度に読み流して下さい。
一度、素晴らしい景色に抱かれてバイクに乗り、他のライダーとふれあう楽しみさえ味わってしまえば、重かった腰が軽やかになるかもしれませんよ。

それともうひとつ。
私はバイクに乗り始めて10年位ですが、基本的にすり抜けはしません。 そういう人もいてます。
ほな、楽しく走りましょう!!

Answer 13 : 佐野 量雄

無理に乗ろうせずに乗らなければいいんですよ。
周りの人たちが勿体無い、バイクは素晴らしい、などと言うでしょうが(私も思います)あなたが嫌なら乗らなければいいんですよ。

怪我や事故に巻き込まれたら痛い思いをするだけです、たかがバイクですよ。  (されどバイクとも付け加えます。)
お気楽に考えて。
top

back
Index
next
I'm Rider