I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> がんばれ! 交差点のバレリーナ達 >> バイク未経験者に合うバイクは?

がんばれ! 交差点のバレリーナ達

Question : 身長155cmのバイク未経験者に合うバイクは?
かおりこ
私は148cmです。
乗っているのはvanvan200。片足半分しか着きません。
でも、とにかく軽い!120キロなので取り回しがラクチンです。
まぁ、軽い分、すぐあおられてしまうので高速走行はツライかも。
50キロくらいでのんびり走行する分には問題なしです。

欲を言えば250ccに乗りたかったですが、最初から自分に合わないバイクより、
小さいのからだんだんステップアップした方がいいんだろうなと思いました。
155センチあれば、小さめのバイクなら結構乗れるものがあると思いますよ。
とまるときはお尻をずらして足を着けばいいんです。

つっぱり
やっぱり、自分が乗りたいバイクに乗るのが一番でっしょう。
ちょいのり、ツーリング、峠攻め、直線番長、どれかな?
大きなバイクも情熱・ヤル気・根性!ではんケツで乗りますです。
だだ、経済的に負担かからない範囲でね。

ミクロマン
はじめまして。よろしくお願いします。(男性) 私の知り合いは身長155センチでCB750F乗ってます。私の通っていた教習所では160センチ以下だと思いますが、女性の教官でかなりテクニックありました。

ちなみに私は161センチです。Z1000Rに乗ってますが、片足の半分も接地しません。シート幅が車幅と同じくらいでオマタ全カイキャク状態でそのまま足が下に伸びている状態です。

股の関節と膝の関節の間にもう一つ関節がほしいです。よーわバランスです。ヤッパリ走っているときのかっこよさですよ。失礼します。

400ライダー
今日は バイク未経験ですか? 250ccクラスならZZR250を推薦します。このバイクはフルカウルでセパハンですが足付き性が良くて 重量も軽くて乗り易いですよ。
シート高は76cmですが不安ならシートのアンコ抜きをして足付き性を向上させるのも有効な手段です。
因みに私は身長160cmでZZR400に乗っています。

ZZR400のシート高は78cmです。2cm少々アンコ抜きしています。アンコ抜きを前提に考えたらあなたも400ccクラスの 
バイクに乗ることも不可能ではありません
身長150cm台で750CCクラスのバイクに乗られている方も沢山います。 自身をもって乗りたいバイクを選んで下さい
top

Back
next
Index
  I'm Rider