I'm Rider
 I'm Rider >> Question >> 私のバイク選択基準
Voice
あなたにとってのバイク
ツーリングの想い出
あなたの夢は?
乗ろうと思ったきっかけ
バイク初めて物語り
ちょっとしたミスさ!
Rider's Episode
Garage
ライダーインプレッション
私のバイクの選択基準
バイクを手に入れた時
あなたは,どちら派?
Q&A
誰だって最初は初心者だった
交差点のバレリーナ
Think
ライダーの視点から
自己(事故)防衛
ピースサインについて
Link
Workshop 2&4
相互リンクサイト
Other
Bike de カルトQ
Rider's gallery
Footmark
Last UP Date

私のバイク選択基準

選択(価値観)の基準。あなたは,バイクになにを求め,何を基準にバイクを選びますか?

 アクセルひとひねりですぐに200km/hオーバーの世界に引っ張っていってくれる最近のバイク,驚くほど性能が良くなりました。しかもコーナーリング時の安定性も驚くばかり。バイクだけでなくタイヤの進歩も貢献しているのですが,技術の進歩は目を見張るものがあります。各メーカーから多くの車種が出ている現在,ライダーにとって悩みがつきませね。

近年の性能の向上は,償却年数の向上ももたらしました。「最高速何キロ。」,「雑誌のインプレで○○サーキットを何秒で回った。」,「ゼロヨンが何秒。」と夢を買うのはけっして悪い事じゃないと思います。でもね,それだけが全てじゃないと思うのです。もちろん中古だって選定の大きなポイントになります。

 人によっては,デザインが最優先。いや,価格が安いこと,希少価値,友人や近所のバイク屋に勧められた等々数え上げたらきりがないでしょう。ライダーそれぞれにバイクを買うときの基準は違うんじゃないでしょうか。では,あなたは,何を基準にバイクを選んでいますか?

I'm RiderI'm Riderは、Tak34が個人で運営しています。したがって、当Webへのリンクは、「事前の問い合わせ」をしていただく必要はありませんが、http://www.takibi.org/rider/ にしていただけるようお願いします。なお、ホームページ内の記事・画像の無断複製、転載を禁じます。
Since 20 July 1997
mailProduce by Tak34
ツーリング情報サイト:Bike de ふらっと Workshop 2&4