I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 私のバイク選択基準 >> 私の基準

私のバイク選択基準


まき

選択の基準は。
「乗って(見て)て楽しいと思える事!」

どんな高性能で乗りやすいバイクでも、乗ってて楽しくなければ一般の交通機関と一緒です。車でも良いのでしょうから。
そのバイクじゃなければならないと言うのは、「乗って(見て)て楽しい」事では無いでしょうか。

うちにあるバイクはどれも「乗りにくい」と賞されるバイクだらけです。
なんで?と言われるのですが、乗りにくいのを乗りこなせる様に努力する面白さと、デザインが良い(見て楽しめる)という部分が持ってて楽しい所だと思います。

KENZ

車体価格が10万円以下!!
CB1000=8万円
GSX1000S=9万9千8百円
NS400R=8万円

その代わり車検&税金貧乏です。

レプリカ好き

バンク角。

LL-6JS

基本的には、ツーリング向きのバイクを選択しています。
積載性は良いか、燃費はどれくらいか、高速道路では苦しくないか等々を重視しています。
それに加えて、見た目のカッコ良さ、エンジンの性能、形式、サウンド、バイクの重さなどを総合的にみて決めています。
結局買うときには、色々考えすぎて悩むということですね。
でもまあツーリングに出かけて楽しいバイクを選択するようにしています。

はいえな

(1)足つきやハンドルの高さなどの乗車ポジション、(2)最高パワー、(3)最高トルク、(4)エンジン型式、(5)デザイン、(6)音、(7)値段、(8)整備のしやすさ、(9)重量、(10)他人と違うバイク等を総合的に見て決める
top


I'm Rider