I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 私のバイク選択基準 >> 私の基準

私のバイク選択基準


はっぴーふぉーさいと

  1.  ツーリングに行く(高速に乗れる)
  2.  近所のスーパーに買い物に行く(荷物がたくさん積める)
  3.  最寄り駅まで、または通勤の足。
  4.  足が届く!(私は150cmしかないので)
最初はナイトフォークにトランク付けて、と思ってましたが、父の「バイク便みたいだなぁ」の一言でやめました。
マジェスティとフォーサイトと最後まで悩みましたが長ネギを切らずに積めるフォーサイトにしました。(笑)
(ほんとは、取り回しがしずらかったのでフォーサイトにしたんですが)

高速走行についても120km/hは余裕で出ますから私には充分ですし、スクリーンのおかげでとっても楽です。冬なんか寒さが違います。(でも、雨が降ると視界が悪くなる!!)
ただ、難点がひとつ。トイレットペーパー12個入りも横にして積めるほどのキャパのあるリアトランクを付けてしまったもんだから、ばんばん物を入れてしまうきらいがあって、そうでなくても重心の高いバイクなのに、お米5kgなんぞ入れようもんなら、スーパーの駐輪場で引き回しがしんどいです。

ボア

ヤッパ直感ですよね・・・
カタログや雑誌、実写などを見て「これだっ」て思ったのが一番!
購入してしまえば、どノ−マルで乗るも良し,自分色に改造するも良し!
自分が楽しめればそれでイイんじゃないかな?

周りがなんて言おうが、どマイナ−だろうが関係無いッスヨネ・・・
そんなボクは、WOLF50から始まりKSR-1・RVF・DJBEL200。全てにおいて楽しかったと言いきれるマシンばかりだった。
DJBELに関しては、乗り始めだけど最高にイイデスね。
バイク選びは、直感だと信じます。

towa

自分のこだわり見たときのフィーリングあと速いことかな?あと憧れてるバイクに乗りたい
top

I'm Rider