I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 私のバイク選択基準 >> 私の基準

私のバイク選択基準


U

試乗。
ただし、普通の試乗ではなく(なにそれ?)

  • 自動車学校の教習車借りて乗ってCB400SF(REVO)購入
    ※教習車をマジで買いに行ったら「パンピーには売らん」(笑)と言われて泣く泣く市販車購入。
  • TEC-Rに行って、一日乗り倒してCB400F(NC47)購入
    ※やっぱ実際に公道で乗ると見えなかった「アラ」は出てくるけど、おおむね満足。
あとは一目惚れ、妄想・・・失敗も多いけどね。

竹内 善彦

実用性が高くて、トルクがあって、1980年代のバイク。

何故かは、「メードインジャパン」
であるかかどうかですね、今(2016年)は、どこかの国で、安く作って、入荷してますが、1980年代は、全部、日本で作っていました。


三つコブRIDER

σ(^^の購入時の選択基準は、単純に「そのとき一番好きなバイク」です。
理由は、一番好きじゃないバイクを買ってしまって信号でそのバイクに並ばれると羨ましく思うし、今乗っているバイクがかわいそうだからです。
ということで、現在(2018)は大枚はたいてとんでもないバイクにたどり着いてしまいました。

taibon

  1. 足がべったり付く(つま先立ちで不自由なバイクは乗りたくない。近くのコンビニへの買い物ちょい乗りも楽)
  2. 積載量が多い(適当に荷物を詰め込んでツーリングに行きたいから)
  3. スピードが出過ぎない(危険な思いを何度もしてるので)
  4. 大型フロントスクリーンが準備されている(長距離走ることも多いので、疲れないから)
  5. 無給油で最低300kmは余裕で走るタンク容量と燃費(長距離ツーリングが多いため)
以上をふまえると250ccスクーター一択になってしまいます(^_^;)

現行ビッグスクーターはシート高が高すぎて「1」がクリアできない…

次期バイク候補が見つからない状況です(T_T)


top


I'm Rider