I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 私のバイク選択基準 >> 私の基準

私のバイク選択基準


taku

やっぱり自分のポリシーですね、自分が「これだ!」と思って憧れて気に入ったバイク以外は絶対に買わないですね。
自分は今RZ50(初期型)に乗ってるんですけどやっぱりこれも買う2年前くらいから欲しかったバイクなんですよ。
まあ速いっていうのも大事なことかも知れないけどやっぱり自分が気に入って惚れたバイクっていうのはいいもんですよね。性能は二の次ってわけでもないんだけどね

YASU

速いこと。これにつきます。最高速より加速のよさですね。2ストレプリカがよいです。なくなるのが悲しいです。
頭ン中真っ白になるようなあの加速がすき。

すぱ〜だ

形です。
本などに載っていることは全く当てにならないし,何はともあれ好きな形のものは愛着を持って接すれるのでは?

龍華

バイクが私を呼んでいるかどうか。
当初HONDAのSHADOW AEROを購入する事を決めバイク屋へ行ったけれど、実際「乗ってくれ」って語りかけてきたのは、今乗っているSUZUKIのINTRUDER800でした。
私の場合、バイク「に」選ばれちゃったようなもの・・・(^_^;)
でも大変満足しています。やはり直感ですね。

Shiro

20代の時はウィリーしやすいかどうか。ウィリーしなけりゃバイクじゃない、と思ってましたから。
30過ぎてからは瞬間芸ができそうかどうか。ホイールスピンしやすいかとか、アフターファイヤしやすいかとか。走る以外の楽しみを求めてました。

すみません。まじめに言いますと
 1)トルクのあるバイクか。(ギアチェンジをさぼりたいので)
 2)荷物が積みやすいか。(長距離の旅をするので)
です。
top

I'm Rider