I'm Rider
 I'm Rider >> Garage >> 私のバイク選択基準 >> 私の基準

私のバイク選択基準


目指せ!白バイ

現在、XJR400に乗っています。
免許を取得して初めて買ったバイクです。
それまで知識が全くなく、「空冷ってなんや???」ってレベルでした。
カタログ見ててめっちゃカッコ良かった!(今でも思う)
しかし、次回買うときにはもっと自分の使い道を考えるべきだと思いました。よくツーリングに行くのとほぼ毎日乗るので次回はカウル付きを考えています

s.y

  1.  カウルで覆われていること(できればフルカウル)
  2.  燃料計がついているとと、メーター周りがしっかりしていること
  3.  センタースタンドがついていること4.なるべくマイナーなもの(ただしプレミア車は除く)
  4.  できるだけ上半身が立ち上がったポジション
  5.  重量が重いもの
  6.  車格が大きいこと
車歴:最初は練習にCB125T(1988-1989)、次がGSX-F(1989-1996)、現在はFJ1200ABS。
GSX-Fに乗っていたとき、対向で信号待ちのFJの流麗なスタイルに一目ぼれ。大型とったら、絶対乗るぞ、と、決心。
指名買いだったので、非常に探すのに苦労したが(Fも大変だったが)、奇跡的に極上車を見つけた。
安定性、操作性、抜群。もし、次に乗るのだったら、FJR-1300かな。

ジャクシ

デザイン!!!です(^^)
乗っててハンドル取れちゃったなんてこと無ければOKです!!
乗り味とか性能は後から考えます。
だって惚れたら何でもよく見えてしまうんですもの。
いくら性能がよくて乗り味も好みにあっててもデザインが気に入らないと乗りたくないですね。
あ…でも私、愛着型なんで乗っているうちに良くなるかも。
top

I'm Rider