I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

林道 走三
16歳から乗り始めてもう53年近くなります。良くも此処まで来たもんだ。
1936年生まれの現役の二輪オフロ−ダ-です。

原付から始まり、36歳で限定解除 日本の四社の二輪車は殆ど乗った。
36歳でW1-SAU型、60歳でSTEED600を愛用したが、現在は愛好者の手に渡った。現在手元にあるのは、XR-BAJA、XE-75U型、SPACYデジタル125の三台

公務員を定年退職後は、「毎日が日曜日」酒飲み夜の探索、神社佛閣、道祖神探索巡礼、隠れ林道の探索と、俺の人生はバイクと友にある。足腰が元気な内はバイクを乗るぞ。

私が住む町では、二輪ライダ-は多いが「カミナリ族」OBは、数少ない。私ぐらいだ、「貴重な爺のオ−トバイ」乗りだ。オダテあげるのは倶楽部の仲間です。

ガリガリ
サイコーのパートナー!
これからも切手も切れない存在だとおもいます。

けいいち
僕の分身です。なくてはならないものって言うよりは、あって当然のもの。
早く仕事安定させて、いろんなとこにツーリング行きたいです。

きょうちん
 私の夢は、30歳の節目にバイクで瀬戸大橋を渡ることです。
 合宿先に行くのに電車で瀬戸大橋を渡ったのですが、瀬戸内海の美しさに魅せられてしまいました。
 それから数年後に免許とバイクをゲットしました。
 リミットまであと4年なので、夢がかなったときのイメージトレーニングは毎日欠かしません(笑)

とうちん
バイクから離れて20何年、ふっとしたことでまた乗ることに(車2だい持つのが経済的に苦しくなったから)・・・
バイクが納車する前の日は興奮して寝られなかった。16歳の少年に戻ったみたいだ。

ところが、納車されたバイクを見たうちのかみさん 「なにこれー!だめよこんなの、かえして来てー。」だと、スクーターを買ってくるものだと思っていたらしい。
なんとか許してもらい愛車(FZ400)と青春している。
top


I'm Rider