I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

大鳥様

恋人でもなく、まして妻でもない、愛人だ(笑)

ミニトレ

自動車と違ってバイクは「エンジンに乗ってる!!」って感じで人間とエンジンのやり取りが好き。大好き。

蒼い鳩

「もっと遠くへ」一緒に走っていく相棒。
青い空や知らない景色をともに楽しむ仲間。

現実逃避

現実逃避の道具。

山を走るのが好きなのですが、走っている間は今の自分の置かれている立場、状態を忘れています。これが、山を降りてきてもしくは高速道路を走っていてだんだんに町の中に入ってくると、帰りたくない現実へと意識が戻ってきます。

現実を実感するのも大事だし、ストレスを発散させるのも大事。
だから、乗り続けることが出来る、現実逃避のための道具です。

ちなみにそれなりにお金もかかります(かなり現実もとい切実です)

カズみ

好きです

takumi

バイクなんて夏は暑いし、冬は寒いし、雨が降れば濡れるし、風は強くて疲れるし、何にもいいことなんてありません。

けれど免許を取って初めてのロングツーリング。周りにあるのは綺麗な緑と美味しい空気、聞こえてくるのは風の音とエンジンの音だけ。そんななかで初めて「このままずっと走り続けたい。」と素直に感じました。

バイクの何がいいの?って聞かれても、悪い面しか思い浮かびませんが、それでも乗り続けたい、最高にカッコイイ乗り物です。

25台目

乗りだして30年になりますが嫁さん子供に白い眼で見られてもバイクいじりやめられません。
人生の友です。



top


I'm Rider