I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

ヒトマル

・10代は「独り遊びの道具」でした。
  隣街のずっと向こうまでいける画期的な乗り物でした。

・20代は「仲間と出会える道具」になりました。
  仲間ができツーリングに行きだして仕事では味わえない季節や風景を連れてきてくれる乗り物でした。

・30代になって「自分に出会える道具」になりました。
  会社人・家庭人になりそうな自分を10代にも20代にも連れ戻してくれるタイムマシーンになりました。
  でも、会社にも家庭でも必要性が理解されない乗り物です。暑い・寒い・蒸れる・濡れる、けど絶対やめられない乗り物かな。

T,M

脳みそを快楽物質で満たしてくれる最高の道具(道具以上の物)です。どんな状況でも、少ない脳みそをフル回転させて使うことを強要してくるので、日頃のやな事などが浮かんでくる隙がなくなって、とても楽しい時間が過ごすことができます。

こんなすばらしい道具を作り出せるのに、それを楽しめる環境を作れない日本人は、劣等民族だなんて少々過激なことも考えさせてくれる、自分の人生にとって欠かせない大好きな乗り物です。

kazu

たぶん、とても貴重なものだと思う。
エリミ250、バルカン400、V-max、そしてハーレーとアメリカン系ばかり乗り継いできたけれど、どのバイクも自分の旅の大切なパートナーだったしそれらの思い出の片隅に必ずあったし、またこれからもありつづけると思う。
もちろん通勤にも使うし体力がもつまでいつまでものりつづけたいと考えている。

おもちゃ

相棒かな?(笑)
top


I'm Rider