I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

乙乙尺四百乗り

趣味…今一番頭の中を占めています。
大型二輪免許まで取ってしまいました。(愛車は相変わらず400ですが)

車と違い、「操る喜び」「走る喜び」を教えてくれました。
未だへたれな私は、四輪と違って機動性があって…なんておこがましいことは言えません。
それでも、ワインディングを駆け抜ける楽しさは四輪では味わえません。(気持ち悪くなるのがオチ)

まあ、「バイクに乗っているかっこいい自分」を楽しむ、と言う
自己満足もあるかもしれませんが…。

2スト発焼友

自分の身体。身体の一部じゃなくて、身体そのもの。

20年前、生身の身体が廃車になりかけた。同時に、機械の身体は廃車になった。
17年前に手に入れた、新しい機械の身体に、今も乗っている。
(但し半年前から海外で生活してるため、機械の身体は日本で眠ったまま)

今は単車の走れない某国での暮らし故、私の身体は半分しかない。
早く日本に戻りたいな・・・

かず

学生時代は原付や350ccのバイクを通学に使ってた。用がなくてもただ乗るのが好きだった。
色々あって20年以上乗ってなかったが、急に思い立って125オンロード車を買っておそるおそる乗ってみた。ほんと久しぶり。酷暑の夏の夕方だった。

すごく気持ちいい。仕事やらでストレスだらけだったけど少し元気になってきた。
今はもう400のバイク買う気になってるよ。
土日コースのある教習所通って大型二輪の免許も取るぞ。

巨摩 群

バリバリ伝説さえ読まなければ。。今頃暖かい家庭を築いて、家族で幸せにくらしてるだろうな。。。それでもやっぱりバイクはやめれん!
top


I'm Rider