I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

くんくん

バイクとは...「カッコイイ」「乗りたい」「欲しい」が頭から離れず,手に入れられずにはいられなくなり,手に入れたが最後,一生離れられなくなる,悲しい性を我々に与えた,罪深い奴です。

竹内 久貢

雨の匂いがする。やっぱり降ってきた。濡れちゃった。でも晴れたから服乾いた。
寒くて80km/h以上出せない。自然のリミッターだ。やっぱり自然には勝てないや。
車恐いね。トラック恐い。象さんみたい。僕は、なんて弱い存在なんだろう。

今、5000回転で走ってる。うん回ってる。おまえ一回一回几帳面に爆発してる。
今のコーナリングは、65 点位かな? いつになったら 100 点取らせてくれるの?
雨の日も風邪ひいた日も30年後も、たぶんおまえにしか乗れないから、僕は AX-1。
タコメータ付きの、もう、おまえしかいないから。もうレプリカは飽きちゃった。
単車が一緒にあの世に連れて行くのを許すのは一人だけだと思う。タンデム禁止!
                              from 32才の子供.

ゲキチっすー!!

モシ、私からバイクを取ったら何も残らない。すべて。
メンテしてるだけ、乗ってるだけで幸せ。


移動の道具。遊びの道具。生活の一部。精神の一部。無との接点。

たつや

私を外の世界に連れていってくれるヤツ。
車も持ってるけど結局走りに行きたいって時は、バイクしかないな。車で150KMとか出してもただ単にスピードが出てるなーとしか思えないがバイクは、風圧と戦いながら(風圧を感じて)ああ、スピードが出てるなってのが実感できる。

しかし、彼女が居ると やっぱりタンデムはしたくないので車になってしまう。
う〜ん 彼女もバイクに乗って欲しいな・・・
top


I'm Rider