I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

Damon Bradshaw

それが・・・解りません。バイクに乗るようになって、いつのまにか約14年。
もちろんいまだに現役ですけど「自分にとってのバイク」の答えは見つかってないです。
乗り始めた頃はONロードだったバイクも、今はOFFオフロードに変わりました(OFFロードの方が走れる範囲がうんと広がるし)。ONは卒業しました。
その間も「自分にとってバイクってなんだろ?」って自問し続けてきました。

「かけがえのないもの」であることだけは確かなんですけど、でもそれは最終的な答えじゃない気がするんですよ。
うーん、どんな存在なんだろうなぁー・・・。

tony

4輪免許は持ってるが、車は持っていない。借りる親の車はミニカトッポ(AT)。んなトロいもんに乗ってられっか!
速い車があったとしても、そいつに乗ったとしても、バイクを降りる気はない。

やっぱ、バイクにしかない、何かがあるんだ。乗らなかったら・・・ 禁断症状が・・・(笑
あと何年乗るか分からないけど、乗れるだけガンガン乗ってやる。目指せ、VTZで100,000km!(あと69,000km)

と、かっこつけてみても、雨の日は車に逃げている・・・
だって、VTZが汚れるもん。(言い訳)

ORC

汚れる。夏、暑い。冬、寒い。雨降ったら濡れる。トラックに脅される。こける。それなりのカッコしなきゃ乗れない。パーツ代高い。高速代が高い。時々、だだこねる。「危ない。」って言われる。一歩間違えば...死ぬ。
でも、信号加速で、車に楽勝できる。すり抜け出来る。コーナー曲がったときに気持ちいい。パーキングで知らない人と気軽に話せる。風を感じる。季節が移るのが、ちょっとだけ早く分かる。ぐずる相棒の面倒を看てやる。なんとなく、話しかけたくなる。

あなたにとって、どちらのほうがおおきいですか?
僕は、どちらも大切です。昔も今も、そのすべてに憧れているから。
top


I'm Rider