I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

JF3BGL

自分の昔を思い出すと,親父が「バイクの運転ぐらいできないと困るだろうから教えてやるから練習をしろ!」と教えてくれました。時代は,まだノーヘルでも良かった大らかな頃でしたから,近所の広場で練習をしたものです。
初めて乗ったバイク,クラッチをつないだとたん頭の中は真っ白。もう無我夢中でした。
あの感動が忘れられないのと,乗る度に新たな発見があるから諸般の事情で降りてもまた戻ってくる。
まるで麻薬のように魅了する乗り物。

ライダーの技量によってコーナーリング速度が違うんだけど,綺麗に決まったときの感覚ってみんなが同じなんだから 。
このコーナー,かなりきつそうと思いながら入っていったのに自分でも驚くほどスムーズに曲がれたことってありませんか?
ある人から見れば余裕の速度かもしれないけど,その人にとっては未体験の速度だった。自分でも驚くほどスムーズに曲がれると凄〜く気持ちいいんですよね。
この感覚って車では味わえないような気がする。

お天気のいい休日,ふっとどこかへ行きたくなることがある。こんな時にバイクがあればな〜って気持ちにさせられる。
車で行ってもいいんだけど ,今日はバイクで行きたい気分って時がある。「海が見たくなった。」なんて言う人は今の時代いないけど,「バイクに乗って 海を見に行ってみよう。」って気になる時がある。
普段なら照れて言えないこと もできてしまう。おかしな乗り物だ。

Rodeo Clown

車は信頼出来る相棒,バイクはなくても生活に困らないけど,生活に張り合いがない。可愛がれば答えてくれるし,時にはそっぽを向く。そこが可愛い。
だからカスタムパーツとかを付ける時は,彼女にアクセサリーを買ってあげる感覚。

Porly

車に比べると疲れるし、危ないし、雨が降れば濡れちゃうし、いいことはないように見えるが、それでもやめられない麻薬のようなもの。

top