I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?


TAKA

10年ほど前にワインディングを攻め過ぎて転倒、崖下に転落し、半年ほど入院しました。
死んでも、いや生きているのが不思議と言われるほどでした。

家族のことを考えてバイクは封印してきましたが戻ってきてしまいました。

私にとってバイクとは、自分らしさを表現する、かけがえの無い道具であり、今を生きている実感を味わえる危険なスポーツです。

悩めるおじさん

目的地もなく何も用事がないけど、休みの日になんとなく走ってしまう。

友達とツーリングも楽しいが独りでもなんか楽しい。いろんな所へ行く妄想をしてしまう。

ということで、俺の暇に付き合ってくれる友達・相棒です。

macha!

通勤手段、移動の道具などかな?
それなりに車種は決めますが、いま乗ってるのはkawasaki xanthusです。
峠でも楽しめ、街乗りも苦ではなく、それなりに走ってくれる。
0‐100qの加速はNinja900よりも早く、いまだへっぽこNinjaに負けたことがない。

オールラインダーではないが普通に走れる。
雨でも平気だし・・・ちなみに暖かくならないとバイクに乗らない輩たちとは一緒にしてほしくない。馬鹿みたいに爆音轟かせ半キャップでタバコに火が付いたまま捨てる馬鹿やろうとも違うし、同じバイクが集まると一人だけ浮いたことやる馬鹿でもない。

これが真にバイク好きというものではなかろうか?
メンテも自分でやってるし何もやらない店任せのライダーは嫌いですね

ks.kawasaki

ブレーキング、荷重移動、パーシャルで旋回、スロットルを開けて、立ち上がりという一連の動作が決まった時の快感に及ぶものはない。

身一つで空気を切り裂き、移り行く景色を眺めつつ、機動力を活かして何物にも束縛されないツーリング。これもまた良し。

自分にとってこれらは豊かな人生の要素であり、バイクはそれを提供してくれる。つまりバイクとは人生を豊かにしてくれる存在。


top


I'm Rider