I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

katu-350

結婚して、子供もできて、ちょっと現役とはいいがたい状況ですが、たまーに十年(以上)選手のセロー(エンデューロ用)とDR-350(ツーリング用)を引っ張り出しては細々と乗ってます。
二十歳代ならしばらく乗らないだけで、久しぶりのライディングはおっかなびっくりでしたが、最近は枯れてきたとゆうか、たまのライディングであっても自分なりに満足感がある”乗れてる”感じがします(あくまで自己満足なので、絶対的な速さはもとより”微塵も”持ってません)。

たぶん、あれこれ欲がなくなったんでしょう(^^)。べつに人より速くなくたっていいし、体力落ちてるし、何にもまして、バイク自体毎回レストア並みの整備をしないと動かないんだから、走れるだけで幸せ。

ほかにも趣味はあるけど、バイクは”付かず離れず空気みたいな理想の伴侶”ですねえ。女房には怒られそうですが。

バイク小僧

10年ぶり昔の仲間と同窓会らしきものをして若い時の思い出につかり夢を追いかけているのは自分一人と気ずいたとき、
自分が20代から成長していないのではないかと、思いながら成長だけが人生ではなく夢を持ち続ける事も自分の人生を大事にすることではないか、

昔の仲間も夢を捨てたわけでは無く日々の生活に追われて夢を一時的にしまっているだけではないか、
それなら自分だけでも夢を追い続けてバイクで青春を感じていた友人が戻ってくるまでバイクと共に待とうと思う。

ケンチン

仕事でセンチュリーに乗ってます。国産車で一千万、たしかに不満はありません。
でも、なんかつまらないんですよね。仕事車ってのもあるんですけど、休みの日に乗るマジェの楽しさったら金額では無いと思います。

平蔵

え〜〜っと今年3月に41才で自動二輪の免許とって今はカワサキZZ-R250に遊んでもらってます。
私にとってバイクとは心の友ですね。
top


I'm Rider