I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

あっちん

きょうき。 
単車、一人であるが故に、自己悦の境地、狂気。
狂気あるが故に、自己にも牙を剥く凶器。
なんでやめられないんだろ?

R1100WT

自分にとって今までやめずに続けてきた唯一のものですね。
14年間乗り続けてる何があっても止められないそんなものですね。家族ができてしまうと孤独に浸る時間がなかなかなくて。
バイクはそんな自分だけの世界を満喫できるものでもあるんです。

きゅう@

乗っている事が普通である物。

Blue Rose

高校の頃はバイクに乗るためにどこかに出かけていた。
でも、時が経つにつれてどこかに行くためにバイクに乗るようになっていた。単なるアシとして乗るようになっているのに気がついたのです。

それでも気がつけばもう十年、ほとんど毎日のようにバイクに乗ってきました。そう特別なものではなく自然と。
バイクに乗っているといろいろな経験をするものです。もちろんバイクに乗っていなくても経験する事もたくさんありますが、私は大人になるための階段をバイクと共に歩んだ気がします。交通社会の矛盾・事故・弱者と強者・人の生死。もちろん、ツーリング先での人情なども。

社会人になった今でもバイクには乗っていますが、私にとっては特別なものでは決してありませんね。
若いときは、パワー・スピード・加速・旋回性能・スタイル・ステータスなんかに夢中になってはいましたが、いまではそんな事もどうでもよくなっています。
私にとってのバイクとは、「カケガエノナイアシ。」でしょうね。



若返る時間^^
top


I'm Rider