I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

しげよし

自分にとってバイクとは、自分自身であることだと思います。
つまり、アイデンティティーの一つかな?
俺はライダーだっていう意思が、自信をつけさせてくれます。時には、バイクに自信がなくなるときもあるけど、好きです、バイク…。
基本的には孤独な乗物ですが、すれ違うライダーどうし、ピースサインでも交わせば、温かい気持ちになれますね。お互いの一瞬の出会いの喜びと、旅の無事を祈って。
生きている限り、バイクには乗り続ける気持ちです。

さいとう

バイクに乗り始めてから6年になります。

初めて乗ったバイクは、友達から借りたスクーターでした。右手のグリップを回すだけで、自転車とは比べものにならない加速に驚いたのを今でも忘れられません。

その後、中免(現 普通二輪)、大型二輪と取得し、気がつくとドップリとバイクにはまっている自分がいました。おかげで、車はないのにバイクは2台で、親にも呆れられているのですが。

バイクで走ると、土地によって風のにおいが変化するのが肌で感じられるのが魅力だと思います。山のにおいや海のにおい、雨のにおいなど、車ではあまり感じられないですよね。よく”バイクだと雨に濡れるし物は積めない。夏は暑いし冬は寒い。そんなののどこがいいの?”と言われますが、不便だから逆に楽しいと言えるかもしれません。キャンプと一緒ですよね。

これからもずっとバイクに乗っていきたいと思います。
まだバイクに乗ったことがない人は、ぜひ乗ってみてほしいと思います。

ゴロ

学校では笑いをとるほうのキャラクターである自分が、唯一シリアスになれるところ。
僕の「ダンディズムの象徴」ってとこかな。ちょっとクサいけど。
top


I'm Rider