I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

おきくさま

お・も・ちゃ・
停めておいて眺めて良し、いじって良し、またがると走ってくれる大人のおもちゃ!(変に気をまわさないでね)

VT&バハ

昔から自転車がすきでした。大学に入り、長い夏休みと、それまでに無い自由を手にした18歳の夏から、自転車の大冒険が始まりました。

きつい峠道を自分の鼓動と息遣いだけを聞きながらこいでいくと、人間が自然の中で生きていることや、自分の肉体から発生する力だけで、とんでもなく遠くへ行けることを発見しました。
そんな時「ブーン」とエンジン音を残していとも簡単に横をすり抜け、楽ちんそうに登っていってしまうバイクを見ると、「やつらは邪道だ。旅の根本が分かっていない。」と思ったものです。

しかし、就職すると、それまでほとんど無いに等しかったお金が手に入ったのとひきかえに、自由な時間を失ってしまいました。かくしてキリスト教徒の踏み絵にも似た心境でバイクを手にしたのですが、「なんでもっと早くから乗らなかったのだろう」と心変わりをしてしまいました。

乗らない人にはわからない様々な魅力と楽しさを持った不思議な乗り物です。
現在36歳ですが、じじいになるまでずっと乗り続けようと思っています。

まっつん

ワクワクやドキドキを教えてくれる存在。子供っぽい表現だけど、いつまで経ってもその存在は変わらないと思う。
いや、正確には変わってほしくないのかもしれない。勿論バイクは変わらない。自分自身が感じることだから。
感じる自分を変えたくない、今日この頃です。

MAB

ともだち・恋人?・・・。
難しいですね。一言では表現しきれませんね。
top


I'm Rider