I'm Rider
I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?


バイクはバイク。
走り続けていないと倒れてしまう、そんな前向きなところがたまらなく好きさ。

S.Inoue

やはり仮面ライダーのサイクロン号!
'90FZR250Rを転がしていて、知らない子供に「仮面ライダーだ!」と言われた時は、「生きていてよかった!」と思いました。
あとは、実際にサイクロン号並のスピードを出すだけです。(僕は5月に有給休暇を取って限定解除をします!)

長谷川 真

田舎に住んでいた頃は車も便利だったが,こっち(神奈川)に戻ってからは不便なので捨てた。渋滞にはまった車って最低。渋滞知らずのバイクに戻ってきました。

私にとってバイクとは彼女のような物と書いておられる方がいましたが,まさにその通り!しかも,用途によって使い分けられる。林道を走るときにはオフロードバイク。高速&峠ではオンロードバイク。用途によって彼女を換えたりしたときにゃ殴られますよね?その点バイクはいろんな彼女が作れるような感覚。

 しかし、不思議なもので,片方しか乗っていないとほっとかれた方のバイクはすねて調子が悪くなる。そんなところも可愛かったりする。・・・オタク?

戯画

昔、DT200WRで颯爽と土手を駆け上ったら、それを見ていた5歳くらいの男の子が「カッコいい・・・」と目をウルウルさせているじゃありませんか。

 「僕も大きくなったらコレ(DT200WR)に乗る」となんとも嬉しい事を言ってくれます。「でも君が大きくなったらこれはもう売ってないんだよ」とは言えずに「早く大きくならなきゃね」と思いがけず子供とコミュニケーションを取ってしまいました。

 話しがズレてしまいましたが、私にとってバイクとは・・・子供に夢を与えるモノ・・・かな?
top


I'm Rider