I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

PALERIDER

陳腐な表現ですが『自分を写す鏡』といった意味の道具でしょうかね。同時に他人のバイクはその人の人為を計る規準の一つにもなりますね。
自分については気持ちの荒みはてきめんに走りの乱れとして出ます。

今はタイカワサキ KRR150SEというビッグバイクブームの最近では見向きもされない小型バイクに乗ってますが、等身大より一寸小さい目、安めのバイクの方がいろいろ遊べておもしろいですね。2ストが無くなるから今しか乗れない、という理由で2ストに人気がでつつあるようですが、僕は単純にシンプルな機械、という単純な理由、バイクの形としてシャープであること、出せる力を精一杯出しきっている設計思想が好きです。

一時高価な大型バイクに乗っていた時期も有りましたが、怪我をしていろいろ考える時間ができて、いままではバイクに寄りかかっているような甘えがあったのかなぁ、なんて思うようになりました(すみません極めて主観的な表現で分かりづらいと思います)。

身体も弱っちくなりましたが、ずっとライダーでありつずけたいですね。

taro-ken

バイク イコール ツーリング。固まった体を解凍し深呼吸して空気を吸えるようになる<ストレス解凍剤。
自分の小ささを再認識し、自分は、何をあがいているのか自分を客観的に見直せるものです。

のせ

ぼくのように歳を取ってから乗る人にとっては「人生の落し物を拾うための乗り物」。
全般的には「風と話すための通訳者」かなぁ・・・。

青谷

自分をどこまでも遠くに連れて行ってくれる。わからない。
とにかく乗って気持ちがいいもの。最高なもの。
車とは全く違うもの。
なんだかよくわかりませんがとにかく大好きです。
top


I'm Rider