I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Bike

あなたにとってのバイクとは?

ayumumu

家庭と仕事の合間にポツンと佇んでいるのを見て、走り回っていた若いころを思い出す・・・・なんてさみしいよー!
私の人生をより充実してくれる素晴らしい機械であるわけで、ぜひ息子にもこの気持ちを伝えていきたいと思います。

morichan

気持ちをリセットするもの。生活のノイズにポーズスイッチ入れる感じです。

azu

この世で最高のおもちゃ。自分のあり方を再認識させてくれる、厳しく、優しい親友のようなもの。

鞠緒

どこにでも連れてってくれる、文句も言わずに好きなところへ運んでくれる、力強くて頼もしくて健気な、彼氏以上の存在(かもしれない)。
空腹が限界を超えると止まっちゃうけどリザーブもあるし。 
冬とかほっとくとすねてエンジンかからなくなる。かわい〜♪
彼氏が変わっても、バイク君とはずっといっしょ。ラブラブ〜。

風小僧

18歳まで走ってました。当時は自動二輪という免許だった。
何気なく免許とってCB90にノーヘルで走りまわっていた。

そして約30年間・・・バイクには全く興味なかったのですが、あの自動2輪が限定解除として燦然と輝くライセンスであることを知り逆輸入車に乗リ出したおじさんは・・はまってしまったのだ。

会社での仕事は対人ストレス高く、気の休まる間のない仕事。
他のどんなことをしても頭を切り替えることができないけれど、いい歳をして峠を攻めると頭がキンキンに締めつけられるような、心地よい緊張感で他のことを考えられなくなってしまう。
充電と放電を繰り返してバッテリーがすっきり正常な状態にもどったみたいな筆舌に尽くしがたい開放感なのです。

心身ともに疲労と放心の状態で、温泉に立ちより、しなびた心と体を潤す。
バイクのおかげでその開放感を味わうことができるのです。
すでにコーナリング中に対向車に接触して大転倒という大事故を経験し、足を骨折しましたがそれでもやめられない。麻薬のような存在。
top


I'm Rider