I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

BGL

近頃ピースサインが少なくなったと嘆きの声はよく聞きます。どうしてなん でしょうか。「面倒くさい。」「照れくさい。」「俺には関係ないね。」といろ いろな声が聞こえてきそうです。

確かに他人に強制されてやるものでもないし,やったからと言ってなにも徳 には成らない。でも,それじゃあ寂しいような気がする。誰に教わったわけでも ないし,強制されたわけでもないけど私は,やるようにしている。

理由なんて特にない,ツーリングって日常生活からの脱出だと思っているか ら普段やらないようなことをやってこそ気分ものるんじゃないかなと思っている 。もっとも,この年になると照れが先立ち,自分から出すことは少ないけど。



昔々あるところにDAX70ST2に乗った少年がいました。このバイクは,燃費が良かったので満タンでどこまで走れるかと急に思いつきタンク容量が2リッター強の小さなバイクで初めてのツーリングに出かけました。
すこぶる順調に走り,周りには何もない田圃の中を走っていると,あろう事か急に夕立が.........

もちろん思いつきで出発したので,合羽など持って出ているわけがありません。最初は,「ハプニングもツーリングに付き物だ!」と余裕でした。しばらくすると雷が鳴り出し道の横の送電線に落ちるのを目の当たりにして,顔から血の気が引き出すのが分かったそうです。

周りを見渡しても田園地帯のど真ん中,隠れるところなどあるはずがなく,ヘルメットの中では「ぎゃ〜,怖いよ〜」と叫びながらDAXを走らす少年がいたそうです。(^_^;)
top

I'm Rider