I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

ari

去年の暑い北海道。北海道は涼しい所で、避暑に行ったつもりがあの暑さ。
でも、おかげでユースホステルで紹介されたラフティングで涼しい思いができたからいいか。
今年も絶対北海道に行きます。今度は道北あたりを目指して。

たわし

10年前のお話。
埼玉から北海道に高速道路使って、自走していったのですが、台風が直撃しまして、網走に向う交差点で対抗のバイクが風でバタバタ倒れるんですよね〜!
僕のGPZ400Rもすぐ倒れそうだったのですが、なんとか前の信号機が青になるまでもちこたえましたので、転倒せずにすみました。
ちなみに風速40メートルってテントの中のラジオが言っていました。

マッツ

もうかれこれ、5年ぐらい前のことですが、北海道ソロツーリングに行ったときの出来事です。
それは、ちょうどお盆休みを利用して楽しんでいたのだが、日本海側ルートを北上中にそれは起きました。
もう夕方の4時か5時頃だったと思います。なんとガス欠になってしまったのです。

しばらくバイクを押したが、ガソリンの入っていないバイクは単なるガラクタでした。もうあきらめてキャンプでも張ろうかと休憩がてら考えていた時に、トラックが1台止まっているではないですか。そのトラックの運転手が降りてきて、「どうした、ガス欠か?乗せていってやるぞ」とても助かる一言でした。その運転手とは次の町(たしか遠別)で別れた。
とても、暖かい人で印象深い出来事でした。

まっくろ黒助

今はオンロードに乗っていますが、オフロードに乗っていて九州にいたころ。
九州山地、椎葉の林道で自分がどこにいるのか分からなくなったとき。こっちは行き止まりだし、こっちは崖崩れで道がなくなっている。
おおげさかもしれないけど、地球上で自分以外の人間が死滅したかのような強烈な孤独感におそわれました。(ビギナーだったしね。)

でも一番楽しかったツーリングもその時です。こけるし、雨は降るしでさんざんだったですが。
俺って変ですかね?
top

I'm Rider