<
I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと?それとも...

まさやん

バイクの免許を取って、ツーリングにはまった。
和歌山の高野山からはじまって、最後は日本1周もした。
それから、モトクロスのレースにはまり、公道を走る機会がなくなった。
今、仕事で海外に住んでいますが、日本に帰ったら嫁さんとタンデムで、また日帰りツーリングを再開したいと思います。

ジン

長距離を走るときはすごい頻度で雨が降ります。何かと天候に恵まれないツーリングが多く、ここぞというときにピンポイントで雨にたたられます。

去年東北に行った時も、おととし京都に行った時も、3年前四国に行った時も、4年前名古屋に行った時も、長い間計画を練って出発すると必ずどこかで雨が降ってました。せっかく北海道からフェリーに乗って頑張っているのに、正直困ります。

でも来年も懲りずにツーリングをするつもりです。
だってライダーなんだもん。

Too's

1992年夏、東北一周から東京へ戻る帰路のこと。仙台から、4号〜6号線と太平洋側を走る。

視界確保も難しいくらいの土砂ぶりの大雨の中、我がZ2を走らせていると何時の間にか後方より一台のバイクが接近。煽るでもなくDT200WRはついてくる。
そのうち道が空いていることも有り、二台で大バトル。雨降ると効かなくなるブレーキ(Zの癖)を忘れるほど夢中で抜きつ抜かれつ。

道も悪かった。50Kmも一緒に走ったでしょうか?別れ際にホーンを鳴らすとお互いガッツポーズ。
最高に楽しかったです。

natsu

楽しかったことです。北海道の美瑛のおかで昼寝をしたこと。今でも、その時の空気を思い出すとため息がでます。
私の精神安定剤です。うーん。また行きたい!行きたい…。(は、ひょっとして精神不安定剤?!)
top

I'm Rider