I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

TAKA

仲間でツーリングに行ったときのこと。私以外はビッグバイクで当時の私の愛車は250。
当然、高速に入ったとたんにあっという間に置いて行かれた。
ちーさく見える仲間達の後ろ姿を淋しく見ながら必死に追いかけました。

Muramasa

17の頃、親父と喧嘩して、DT50で家出。横浜の自宅から四日市の親戚の家まで、八時間かけて走ったっけな。
親父と和解して、四日市から横浜へ向かって走ってる途中、沼津バイパスでパンク。夜遅くてバイク屋も閉まってて、仕方ないからパンクしたまんま箱根越え。

去年の8月末。大雨の中友達と静岡へ。箱根じゃ側溝から雨水が噴水の如く吹き出してるし、道を流れる雨水は川のようで、その流れにフロントを持っていかれそうになるし、対向車は水ひっかけてくし。そのくせ静岡に着いたらピーカンだし。
帰りは帰りで、東名が御殿場で通行止めになっちゃって、沼津で降りたはいいけれど、下道は車でビッシリ!ピクリとも動きやしない。すり抜けしようにも、回りは大型のハコ車だらけで隙間ナシ!しょーがねぇから歩道を押して歩いたよ。

他にも、友達がコケた事とか、自分がコケた事とか、思いつくのはそんなんばかり。
………なぁ〜んか、楽しい事よりも、つらかった事の方が真っ先に思いつくんだよねー(苦笑)

たまご

ツーリングの思い出 = 青い空、緑の木々、ずうっと続くアスファルトの道路、その先にゆれる陽炎。それがたまりませんね!!

平井裕二郎

ツーリングでは、やっぱり楽しかったことを思い出しますね。
九州からひとりで、本州の金沢県や岐阜県まで日本海側を北上して、やっぱり日本は、地図でみる以上に広いと思いました。
といっても、このようなロングツーリングにいったのは、かれこれ、10年前のことです。

いまでも、四輪車では遠出はしますけど、バイクでツーリングするときのあのどきどきするようなあの気持ちは、味わうことはできません。
top

I'm Rider