I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

kennyGSF

そう、あれは大学に入ったばかりの年、夏休みのバイトでためたお金でヤマハのRX50を買って、早速住んでた近くの丹沢湖までツーリング、地図を買ったりとワクワクだったなあ。

あの当時はやってた五十嵐浩昭のペガサスの朝、を口ずさみながら走ったのが僕のホントのファーストツーリングでした。それから色々、、、
中免とって北海道、東北に行ったり帰省には(広島)冬でも単車で帰る阿呆になってました、、、。

あれから20年、、、。また最近、バイク、乗りはじめました!
この冬、無謀にも12月の中旬に九州ツーリングにでかけましたが、野宿だった為あまりの寒さで1週間で帰って来てしまいました。でもこの時宮崎の神楽で出会った見知らぬおじいさんになんだか気に入られて宿、食事を御馳走!になりました。うーん、まだまだ日本もすてたもんじゃあないなあ、、なあんて思いました。
御安全に!

新社会人

今年(2002年)から新社会人となり、通勤の為に買ったジェベル250XC。自分のお金で買った初めての愛車だ。
先日(午前0時)、GWは仕事で休みが無いことに気がつき、一日で何とかGW全部の遊びをまとめてできないかと考えフッとした思いつきで房総半島へ海と日の出を見るため今夜仕事である事も忘れ、日帰りツーリングに出発した。(午前4時)

日の出にはもちろん間に合うはずもなかったが、友人の出身地である成東の海は聞いていた以上に綺麗だった。小説の舞台になった安房鴨川という夢にまで見た土地にも行けた。特に大きな事故もなく、無事に満足して帰ってこれた。

しかし問題はその後だった。
1時間寝たら仕事に行こうと思い仮眠を取った。しかし現実は厳しくカラダは思った以上に疲労していたらしく、普通に寝過ごし、先輩に電話で起こされる始末・・・。
初めてのツーリングはいい思い出だけでは終わらなかったけど、でも物凄く印象に残るものになった。

社会人は仕事前提で行動しなきゃだめですねー(笑)

はっぴーふぉーさいと

景色ですね。
神戸市の須磨離宮横の北須磨に向かう長い上り坂、信越線横川駅先で切られていたレール、東北道であっという間に追い抜いて行ったヨーロッパ仕様のVTR1000F、深夜のうみほたるから見た羽田空港の滑走路灯チェック、外環戸田でバックミラーに写ったピンクとオレンジ色の夕焼けと前方の積乱雲からの落雷。

どこまで増えるしょうか。
top

I'm Rider