I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

kazu

6年ぶりにバイクに乗りました。レンタルバイクで、なおかつ初めてのリッターバイク。
市内では、スクーターのおばちゃんのように端っこを遠慮がちに走り、こけないように必死でした。

しかし、市外に出れば、飛ばすこともなく、60km/hぐらいで流して後続車に道を譲り、心地よい風を感じて走っていました。
すれ違うバイカーが、手を挙げてくれました。お辞儀をしてくれた人もいました。最初は相手を見て、アクションを起こしてくれてから応じていましたが、次には、ちょっと照れくさいのでこちらからお辞儀をし、最後には、こちらから手を挙げていました。

みんな笑顔で返してくれました。バイクって不思議な乗り物ですね。やめられません。

楓馬

学生だった頃に行った、北海道ですね。

高校の友人と二人で、猪苗代湖から新潟へ抜けてフェリーに。まだ二人とも乗り出したばかりで、よくあれだけ走ったものだと感心します。

あの時の北海道では、すれ違う人みんながピースサインをくれるのでだんだんハイテンションになり、片手のピース〜両手のピース〜両手でのパフォーマンス〜立ちあがっての仮面ライダー変身 トウッ!
などと、妙なテンションでとても楽しかったです。働き出して、子供も産まれた今あの頃のようにロングにはでれませんが、変らず楽しく乗っています。

おおき

楽しかったことですね。

晴れた日の秋空の下の山間で、木漏れ日で所々にスポットライトが落ちた
ワインディングをゆっくりと木の香りを感じながら走る
コーナーではタイヤに乗ってトラクションを感じながら充実したコーナーリング
潮の香りを感じながらトンネルを抜けると目の前に海が広がる

そんな思い出がたくさんあります。
top

I'm Rider