I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

はみご

一番強烈に印象に残っているのは、初めて四国へ行った時のこと。
鳴門大橋手前のSAの入り口で一緒に行ったみんなを待っていると、ライムグリーンのZ400に乗った女の子ライダーが・・・
「すみません。鳴門大橋はどう行くんですか?」(爆)

S.Inoue

ツーリングと聞いて真っ先に思い出すのは、警察に捕まって減点!免停!(;_;)

ザッキー

やっぱり初めてのピースですかね。人間てこんなに暖かいものなのかぁって感動しました(大げさかぁ?)でもピースにも色々ありますよね。

さいとう

数年前、気温30度を超える秋田の牧場付近を走っていた時です。峠道ということもありいいペースで走っていました。いくつかのカーブを抜け、短め(50mくらい)のトンネルに入った瞬間、なにかがおかしい。普通、短いトンネルだったら出口に半円形の風景が広がっているはずなのに、何か黒いかたまりがうごめいて・・・。

あぶねぇぇぇぇぇぇー、トンネル内で叫びながら急制動。
な、なんだ?
すると、あちこちから”モォー”。
なんとトンネルの中に牛がいっぱい。しかも、どっしり座って道を塞いでいる。
トンネルの中はヒンヤリとして、いい涼みの場所になっていました。あとから来た車の人も苦笑い。

渋滞の車を抜けたことはあったけど、渋滞の牛をしかもトンネルの中で抜けたのは今でも忘れられられません。


走ってから語れ・・・
友はいたるところに居る
top

I'm Rider