I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

AKIO

2014年2月26日〜28日の3日間、梅を見ようと思い、和歌山までツーリングに行ってきました。

14年ぶりに訪れた和歌山城とそこに咲く南高梅(なんこううめ)、とてもきれいでした。

土砂降りにあったり、バイクを傷をつけてしまったりと、いろいろあったツーリングでしたが、行って良かったなと思いました。

愛機'04ZRX400も来月(2014年4月)で10年が経ちますが、まだまだ元気です。

U

中型二輪(死語だな)の卒検で、車両はXS400スペシャルの教習仕様。

安全確認してからまたがって、クラッチ握ってキック一発・・・見事に空振り。

クラッチ握ったのが間違いだったのだが。

ふらついて、発着所どころか低くなってる路肩に足を着いて転倒寸前までいったが必死に立て直して・・・なんとか合格。

中学の時の同級生の女にしっかり見られていた。(笑)

つぶあん

年明けから体調を崩しほとんどバイクに乗る気になれなかった。それでも3月も5日になると体調もかなり回復したので、久々にツーリングに出てみました。

ぎこちない運転に戸惑いながら何とか市街地を抜けて大井川遡上コースに到達。

直線の加速とコーナーを抜ける時の風が大変気持ちいい。
ワクワクしっぱなしでした。
ミツバチも同じような感覚かも。

やっぱり本当にバイクは楽しかった。

途中、大阪ナンバーの方とお話もして北海道ツーリングのお話を伺い、伊豆方面の情報を伝え、お互いの安全を祈って別れた。
久しぶりのバイクだけど乗ってて良かったって浸った一日でした。

top

I'm Rider