I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

もとNINJA乗り

思い出といえば、大学時代に雪の降る中、夜の高速道路を突っ走ったこと、
一日1,200km走り続け、フラフラになったこと、
その他色々と、他人が聞いたらつらい思い出やな〜
と言われてしまいそうですが、何故か私にとっては思い出すだけでニヤけてしまう楽しかったツーリングの数々です。

(まあ、北海道ツーリングと言う本当に楽しい思いでもありますが・・)

Shogo 100% FAN FAN FAN

7年ほど前、天気も良かったので近くの海岸(香川県観音寺)へツーリングへ出かけました。
海岸付近を走っていると、CBR250の女の子がバイクから降りて大きく手を振っていました。
何かあったのかなと思い、止まって事情を聞いてみると、転倒してエンジンがかからなくなったとのことでした。

見ると、CBRの右カウルにその時にできたものか、大きな傷が幾筋も入っていました。
「今日中に松山まで帰りたいのです。何とかならないでしょうか」彼女の瞳からは大粒の涙が今にもあふれ出しそうでした。
近くにバイク屋も無かったし、しかも今日は日曜日。あったとしても開いているかどうか・・・
困ったな。

セルを何回か回してみましたが、かからなかったので、おしがけでかけることにしました。試すこと3回、CBR250は見事に息を吹き返しました。その時の彼女の笑顔は今でも覚えています。良かった、良かった。

単純な事だけど、今までで自分が一番カッコ良くみえたツーリングでした。

奈良のはげ爺

楽しかったことに決まっとります。奈良から東へ陸路を箱根超え。
福島でスピード違反で赤紙をもらい、「他県ナンバーだから捕まえたんかぁー」と言ったら「そんなわけじゃーないよー」とにやにやされたこと。

札幌に着いたら、札幌祭りの初日とかで宿はどこも満杯。札幌を素通りして小樽へ。
翌日フェリーで敦賀へ岐路についてしまったこと。
札幌に今一度、ゆっくり行きたーい。
top

I'm Rider