I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

LONGDISTANCE

17歳のある初夏の日、Z250FTを乗り回していた友人と、鷲羽山まで日帰りのツーリングにでかけた。免許のない俺は後ろに乗って。

その日は快晴、鷲羽山のワインディングはバイク野郎であふれていた。すれ違う名も知らぬライダー達にヤツは次々とピースサイン出していく。そのすべてにピースサインが返ってくる。経験したことのないコミュニケーションに感動した俺は、なんだか嬉しくなってタンデムシートからピースサインを出し続けていた。
忘れられない1日になった。

その数ヶ月後、ヤツは事故で若い命を散らせた。
あれから20余年。事故で入院もしたが、バイクを降りるつもりはない。
俺は、ヤツの分までバイクライフを楽しんでいる。

あっくん

ツーリングの帰り、日も暮れ時間を気にして高速に乗ること約5分、前方1kmにて事故による一車線規制。しかも止まった場所がトンネルの中。排ガスくせ−!!
けど、疲れきっていたので車の皆さんとのノロノロ運転(完全に止まってたかな)耐久レースを決め込んでたら、前の車から人が…?そしてその人は一言
「車の中で休みません?」

思いもよらなかった、見ず知らずのしかもバイクに声を掛けていただけるなんて。
まさに天からの恵といゆうか何といゆうか側道で渋滞を抜けずに停まっていたバイクが気になりお声を掛けてくださったらしい。
おかげで疲れもとれ、渋滞であるのに楽しく過ごせました
たとえ相手がバイクであろうと親切にしていただいたその心、今でも感謝してます。
もし逆の立場になった時は絶対にしてあげよう

freewheel

雨宿り

morichan

期待ー不安ー達成ー反省
top

I'm Rider