I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

tony

昨年('97年)の春休み、NSR50で九州の友人宅まで行ったことかな。
はじめてのツーリングでした。自力で、知らない世界に飛び出せる、ってのがすごくうれしかったです。
勿論今年も、VTZ250で行って来ました。 (^^)

みかん

友人と岡山から高知までツーリングに行くことになりました。いつもとは違うルートで行こうと言うことで、かずら橋から剣山そして室戸へ抜けました。
が...(TT)四国はなめたらいかん。
延々と1車線の狭い、そしてぐねぐねの山道。四国の険しい山を登ったり降りたり。どこかの高い山に登山に行ったような感じ。さすがに眺めはよかったですが...
おまけに台風の後で、こぶし大の石や倒木がごろごろ。400km走って、すれ違った車は10台くらい。ガソリンスタンドは2カ所。室戸に17時につく予定が、21時。暗い山の中をおびえながら走りました。
よく無事で帰ってこれたもんです。

楽しかったことより、つらかったことの方がよい思い出になるようです。

てん

初めてバイクを手に入れて、直ぐに埼玉から北海道の田舎まで走った。これが初めてのツーリングです。

朝5時に埼玉県川口市の下宿を出て、ひたすら下道を走り夜10時に八戸市到着。
フェリー乗場付近の芝生で仮眠をとり、翌朝フェリーで室蘭市へ。
室蘭市から田舎の北見市へ走り、実家についたのが夜11時。

初めてのツーリングは2日間で約1200km。それも全て下道です。この頃は若かった。今思うとなんて無鉄砲だったのだろうと思います。
ガソリンのリザーブへの切り替えも知らないかったのだから・・・。

剛直

雨と風。ツーリングに出る旅に結構天気が悪くなりました。
中でもこの間日本海沿岸のR7を走って秋田まで帰ったときのこと。
風が強くて一定の位置をキープしてはしれない(道が曲がりくねってるのに)。おまけに雨と波しぶきで前が見えない。海水が泡状になったのも飛んできてたし。
無事にうちに帰ってきたときは生きてるって感じがしました。日本海沿岸を走るたびにどちらかに悩まされます。
これもいい経験だという話もありますが(笑)。
top

I'm Rider