I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

Heyjoe

東京〜大分まで行くために高速を使っていた。中国道だったと思う。深夜、ヨンフォアでトンネルに入った。100KM/hくらいは出ていたと思う。
15年前のことで中国道が開通したばかりだったため、そのトンネルは対面通行だった。確かにトンネルに入った瞬間までは覚えている。
が・・・対向して来たトラックのかまびすしいクラクションで気がついた。反対車線を走っていたのだ。

つまり・・・寝ていたのだ。バイクに乗ったまま・・しかも100Km/hくらいの速度で! こわ〜!!!
あの時トラックの運転手さんが、クラクション鳴らしてくれなければ,ぼく、死んでました。
ありがとう。あなたは、命の恩人です。

ZAKI

初ツーリングの時の事です。愛車はZZーR400、このバイクは前傾が少々きつい、そして乗り方なんてその時は未だよく分からない。
で、家を出発して1時間後、腕に体重を預けすぎていたため痛くなってきた。(^^;
さらに追い打ちをかけるように2時間後、股間が痛くなってくる。(^^;;

以後、休憩そして腕が痛くなる次に股間が痛くなる、の繰り返し。家までの道のりが凄く長く感じた。そして一言「疲れたーーーーー」。(>_<)
ニーグリップをしっかりして猫背にして乗る事を知ったのはしばらくしてからだった。(・_・)

Ninja-600

毎年夏になると1週間程度のツーリングにでます。
悲しいかな貧乏人のため、ほんとーはいけないと知りつつも「無人駅」で夜を過ごします。(社会人になって3年にもなるから、そろそろやめんとなあ)

田舎の駅って、意外と「やんちゃなお兄さま・お姉さま」のたまり場になる場合が多くて、終電が終わってから、続々と爆音をたてて、車や単車が集まってくるんです。そうなると、もう、気が気じゃないです。
もっとも今までは、必ず「あ、誰か寝てる」とか何とかいって、ほっぽっといてくれるので、無事に旅を続けられたのですが・・・
ことしもだいじょうぶかしら?
top

I'm Rider