I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Touring

あなたが真っ先に思い出すのは,楽しかったこと? それとも...

三つコブRIDER

某ショップのHPで紹介されていた場所へ行くべく、兵庫県の山中をウロウロ・・・。

「この辺がそうなんかな〜・・・。」と、狭くて九十九折れの道を、アチコチきょろきょろしながら走っていると、目の前がヘアピンカーブ。
そのままではスピード・オ−バーなので、フロントブレーキを”コツン”と握る・・・と、フロントタイヤがロック・・・(@@;;;

そのままコテン!と倒れて・・・、その後1ヵ月半の休暇に突入・・・^^;;;

バイクで走っているときは、”集中、集中・・・!”・・・(^^b

三つコブRIDER

やっぱ、30年以上前の初めての泊まりでのソロツーで”雨に降られたこと”ですね。

当時はバイク用のカッパかなんかなくて、作業用のカッパで走っていました。
夏だったので、Tシャツの上からカッパを着てましたが、雨粒が当たると痛く感じてました。
で、しばらくしたら股間が”じわーっ”と冷たく感じてきて・・・。

「なんで俺はこんなことをしてるのか?」って考えながら走ってました。
人生初”哲学者”になったのを感じましたよ・・・^^v

HAVE A GOOD RIDE !

kazu

中免とって初めてのツーリング。無謀にも真冬の中国山地 広島→島根 ソロで県境こえて出雲まで行こうとしていた。

当時はまだ雪がしっかり降っており、人間もバイクも冬装備なんてしてないもので、凍えそうになりながら、かつ 度々ある凍結路にビビリながらホウホウの態で県境を越えた。

  • 途中でのラーメン屋の暖かさ。
  • やっと見つけたホテルに快く泊めてもらえた。 
  • 次の日の朝、エンジンが掛からずバイク屋まで1kmほど押した。

いやー大変な思いをしたものです。 当時からすればキャリア18年ライダーなので大変さを経験する事は少なくなったが、その分ささいな事での感動に乏しくなった気もする。

これを読んでくれた人も同じような感じではないでしょうか?
初ツーリングの思い出って初めての恋人とのデートみたいにぎこちなく失敗してしまうものですよね(笑)
top

I'm Rider