I'm Rider
 I'm Rider >> Voics >> Mistake

ちょっとしたミスさ f(^^;)

中ネコ

2015年の春。

ぽかぽか陽気に誘われて、逃げるように職場を後にした。
通勤用スクーターでツーリングとシャレ込むため。

行き先なんか気の向くままさ。心はウナギウキウキ。
この陽気とこいつがあれば、海でも山でもオールOK!かかってこんかい!!と浮かれかえっていました。

坂道を登りきろうかという所で、自転車のおじさんが車道から歩道に移ろうとして段差にはじかれ転倒した現場に遭遇。顔面強打。

音が聞こえそうで凄く痛そう。
放っておけないと、停車し『大丈夫ですか?』と優しく声をかけた。

『大丈夫です、イタタ〜。澄みません』とのことで一安心。

個人的に『俺ってやっぱいい人〜。
みんあぁ、遠慮なく、とくと見るのじゃ〜』と自分の善行に酔いながらポ〜って考えていた。
春のせいか?バカのためか?

しかーし!車の者どもが『あいつが、引っかけて怪我させたんだ』とガッテン面した奴らばっかだった。
『ぬ・ぬれぎぬじゃ〜。

うぬら町人も、いくさで傷ついた者を助けぬか〜』となぜか戦国武士みたいになっていた。

正義を貫くバイク乗りの端くれとして孤独をかみしめたぁぁ〜。

そこでメーカーにひつこく言いたい!

ライダーの善行を世間の者どもに知らしめる『ただいま善行中』のランプを全車に標準装備してほしい。
かなわぬならば真田丸で見て背負ってみたいので『天下御免の善行中/Kawasaki/ご意見無用』(長さ2m以下・重量20k以下)などの旗差物を作って国中のバイク乗りに無償で配布してほしい。

荷物になるけど。

教訓:メーカーは今すぐ全車に『今、バイク乗りが世のため人のために大変立派な良いことしてますランプ』を標準装備すべき。
    今は特別に『旗差物』でも可とする。ホラ貝も付けてくれれば尚良しとする。以上。

top

I'm Rider